忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引っ越し、転職、入院、転勤でまた引っ越しと…怒涛の日々を送っていたら。。。
更新していない月日を見て慄きました…。。。

おっさん愛、フェイト愛、ジャン愛(?)は未だに健在。
人さまのは楽しいっすv愛してる。
…と、愛情は色褪せずなのに…己の過去の書きかけやら見たら心不全になりそう。不思議←
フェイト小説、プロットから叩き直したい気分。
TOVも直したい。全部直したい。

年明け位からまた何かしら…と思う次第です。

てか、馬鹿しかしてねぇな…このサイトwww



拍手

PR


拍手ありがとうございます。
これと言ったお持て成しが出来ずいますが…せっせと頑張ります。……何かを←
正直、何を頑張ろうかと…馬鹿を頑張るべきなのか、甘いのを頑張るべきなのか…いいから続きを書けよって話なのか…全部ですよね←

馬鹿、続きはともかくですね。問題はアレですよアレ。
雨にも負けず、風にも巻けず、蕁麻疹にも負けずに、多少はスイーツな感じのものが書けるかなと思っていた時期が私にもありました(過去形)



無 理 だ 。



元々が遅筆ではあるのですが……
バトルものだと浮かれながら書いている自分がいる。
シリアス(シリアル含む←)ものだと、まぁ…比較的問題ないのでコレが多分デフォルト。
はーとふる(※当社比)な話だとやや、どんよりしながら書いている。
すいーつ(※当社比・二回目)な話だと魂が抜ける。つーか健康を害するw
ギャグは……そういや、書いた事無いかもしれない。その分、きっと馬鹿で発散させてるギャグ成分w
シリアスっぽい似非シリアス(シリアル)そしてバトル率が圧倒的に高いw
あと好きなのを混ぜる傾向が強いのでクロスオーバー系は非常に高い確率でかなり浮かれ気味に書いている…これにバトルが絡むと余計に浮かれる(苦笑)


人様のすいーとな話とかは好物なんですがねぇ…もう少しどうにかならないものかと思っていた時期が私にもありました(過去形・二回目)


とりあえず、10月からはFateのアニメもやりますし、11月にはFate/hollow ataraxiaのVITA版が出るし…Fateの長編をちょいちょい書き進めたいなぁと…プロット全部飛んでるけどさ←


…って、言いながら以下は先日UPしたレイリタのその後のその後のその後位?の話。
一部抜粋。
もう一度書こう。


一部抜粋。




「『オーバーワークは却って作業効率を下げるのよ?纏めた休みよりは小まめな休息、少しはバランスを考えなさいよね。いい歳してそんな事も知らないなんてホント、馬鹿っぽいっていうより馬鹿ね、馬鹿。もしそれで倒れられたら逆に迷惑になるって分からないの?』
 ……って、おっさん割とつい最近、そんな言葉を言われたのよ」
「……」
「ああ、そうそう。因みに俺様は、その時倒れた訳でもないのよね、これが」
「…………」
「まぁ、何かあってからじゃ遅いって事で心配して言ってくれた言葉だと思うんだけど……あんなにツラツラと捲くし立てていた自分がオーバーワークで倒れてりゃ説得力なんて皆無ってもんじゃない。若いから大丈夫なんて思ってみたのかもしれないけど、それこそ馬鹿っぽいっていうの?そう思わない?ねぇ――――リタっち」
「…………うっさい」




魔導器を失った今、それに変わるエネルギー……マナの研究は確かに最重要、かつ最優先事項だという事は解る。
……とは言え3週間近くもの間、寝食をほぼ忘れて研究に没頭するのは如何なものだろうか。
レイヴンはそんな気持ちを盛大な溜息へと変換させながら、新しい水差しと食べやすい様に小さく切り揃えられた果物が入った皿をサイドテーブルに置きつつ、目の前のベッドに伏せているリタを改めて見下ろす。
言葉にすればオーバーワークによって免疫が落ちてた時に、タイミングが悪く風邪を引いてしまいそれが悪化しただけではあるが、一時のリタは酷い発熱のせいか、会話はおろか呼吸すらも苦しそうで見ているこちらの心臓が止まるんじゃないかと思ってしまう程酷い容態だった。



「いくら若いからって言ってもゴッソリと落ちた体力はすぐに戻らんだろうし……ま、暫くは療養だわね」
「…………」
「とりあえず今日はおっさんの看病で我慢してちょうだい。明日にはジュディスちゃんが嬢ちゃん連れて来てくれるって言ってたから」
「……め……悪……わよ」
「ん?」
「だから……迷惑掛けて悪かったって言ってんのよっ!」





「……迷惑は掛かってない。リタっちが掛けたのは迷惑じゃなくて心配」
「…………」
そこを履き違えちゃ駄目だぜ、と言葉を続けるも、それに対しリタは何か言いたげで、それでも叱られた子供の様に言葉を飲み込むと布団に顔を埋めて黙り込んでしまった。
そんなリタの頭にあやす様にポンと手を乗せながら、レイヴンはベッドサイドの椅子に座る。



「で?何でまたそんなに根詰めてたのよ?」



マナの研究が最優先事項とは言え、そこまで切羽詰って研究しなくてはいけない物がある……という話はレイヴンの耳に入ってきていない。
帝国の中枢にもギルドの中枢にもそれなりに精通している自分が知らないという事は、そんな物は無い筈だ。


(この子の事だから、また何か閃いて……ってパターンだとは思うんだけどねぇ……)


何となく質問をしたものの、実際の所レイヴンは回答を求めてはいなかった。
詳細を聞かされた所で意味が判らない言葉の羅列になるであろうし、何よりリタが素直に答えるとは思っていなかったからだ。
だから――


「…………ちょっと……作りたいものがあったのよ……」



多少なりとも悪いと思っているのか、消え入りそうな声音で答えが返ってきた時は多少驚いた。






流石に抜粋ばっかりだとそろそろ怒られそうな気がしてきた。誰かに←

拍手



久しぶりに更新して思った事。
……私の書くCPは悉くなかなかくっ付かない←
甘さを求めると蕁麻疹が出るので仕方ないw
読むのは好きなんだけどなぁ…。

ぽちぽち拍手ありがとうございますv


びっ太へ>
感想&誤字報告ありがとうございますv直したvついでに加筆修正もしたw←お約束だよねw
そして…続きはねぇよ←
蕁麻疹が出るじゃないかwww

…と、それだと会った時に怒られそうな気がするので下に今回更新した話の前?の前?辺りの話になる予定の小説の一部を抜粋して書いておきましたv

以下、途中までしか書いていない(酷い)小説ですv








雲が月を隠し、本来であれば誰もが寝静まっているであろう深夜。
いつもの如く酒場で軽く一杯だけ引っ掛け皆が泊まっている宿に戻ったレイヴンは、水でも飲もうかと食堂へと足を運び――





「……………………今、なんて言ったの、リタっち?」


そこで、かつて無い混乱に見舞われる事になった。
ああ、きっと知らない内に自分は幻聴が聴こえるという状態異常のスキルを使われていたのだろう。
そんな状態異常は聞いた事が無いがとりあえずパナシーアボトル2、3本一気飲み……いや、いっそパナシーアボトル100%の風呂に浸かる位しなくちゃ駄目かもしれない。
もしくは酒が過ぎたか?とも思ったが、今日はたった1杯……それも凄く軽い酒を引っ掛けてきただけだ。この程度ではさすがに酔っ払う事はない。けれど今、この時に限って言えば寧ろ酔っ払っていたかった。
そうであれば酒のせいにしてこの場を笑い飛ばしてしまえる。または深酒による幻聴と割り切る事も出来た筈だ。なのに何故、今日に限ってガッツリ酔わずに帰ってきてしまったのだろうか。もう次の日の頭痛や吐き気と親友状態になっても構わないから今すぐ酔いたい。
いや、待てよ。そもそも酒を引っ掛けにいかなければ今、この時、この場所に居る事もなかったのだ。じゃあ酔う必要は無いから時間が戻ればいいんじゃねぇの?
うん、それがいい時間よ戻れ、お代は見てのお帰り……って、これ時間が戻るんじゃなくて時間が止まる魔術だ駄目だった。
ストップフロウに時間が巻き戻る効果が付属する術式でも考えてみるかね……今からじゃ間に合わない却下だ。――と、明らかにおかしい思考で現実逃避をする程に混乱していた。
ああ、でも……とここで一つ、可能性を閃いた。レイヴンが状態異常という訳ではなく、目の前にいるリタが混乱の状態異常真っ最中という可能性もある。
寧ろそうだ、そうに違いない。
そうでなくては――



「だからっ!オッサンはアタシの身体なんて目当てじゃないって言ったのよっ!」


今のリタの台詞に説明がつかないじゃないか。
自分達の関係性は記憶が確かならば、共に旅をしている仲間だ。それ以上でもそれ以下でもない。
それなのに何故、そんな爛れた男女関係の縺れが引き起こす様な台詞が出てくるのか……因みにレイヴンにはその様な台詞を言われる様な事をした覚えが全くなかった。
だが前提としてそもそも身体が目当て……なのではなく、真逆の目当て『じゃない』と言っているのだから――



「……えーっと……それって良い事じゃない……?」


身体が目当て――と言うベタ極まりない、寧ろ新鮮さすら感じられる台詞であれば、仲間という関係的にも20歳という年齢差的にも大問題に発展するだろうが、そうじゃないのなら寧ろ良い事だろう。
そうだよね、良い事じゃないの。何で突然そんな事を言い出したのかはサッパリ解らないけど……天才少女の思考回路なんぞ凡人のレイヴンには理解出来る訳が無いと己を無理に納得させる。
とりあえず、目当てじゃない事は良い事なんだからこの話はこれでオシマイって事で――と、しどろもどろになりながらも戦略的撤退をすべく出口の方へ後ずさるレイヴンの右頬を強い一陣の風が通る。


「ん?……って、ちょ……!!」


反射的に顔を左に傾ければ、その風とほぼ同時に自分のすぐ真後ろでドンと鈍い音が耳朶を響かせた。
嫌な予感しかしない中、そろそろと後ろを見てみれば、そこにはリタがいつも読んでいる本が落ちている。
……つまり、鼻先を通ったのは風ではなく、リタがいつも読んでいる本であり、鈍い音は後ろの壁に本が当たった音だったという訳だ。
魔力を乗せていたのか、件の本がぶつかったであろう所は軽くへこんでしまっている。
もしもコレが当たっていたら気絶じゃすまないんじゃ……と、後ろに気を取られ洒落にならないと内心青褪めてる内に、レイヴンを囲い閉じ込める檻の様にリタの手が両脇に置かれていた。
――いわゆる壁ドンの姿勢である。
リタはレイヴンより背が低く見上げる形であるせいか物理的な圧は感じない。が、それを補って余りある程精神的な圧が半端無いのは一体どういう事だ。


「…………リ、リタっち……?」
「は、良い事?んな訳ないじゃない。何言ってんの、おっさん。全然良くないわよ。解るでしょ?」


意味不明なリタの奇怪と呼べる言動にいいえ、サッパリ解りませんと内心で思いながら、レイヴンはジッとこちらを射抜く様に睨み上げるリタの視線から逃れるべく目蓋で視界を硬く閉ざし、平常心を取り戻すための宵闇を求めてさらに掌で覆った。
だが、求めた平常心と暗くなった視界で思うのは、出来れば何も見なかった事にしてこのまま昏倒してしまいたい……という逃避願望だけ。
……いっそ先程の本に自ら当たっていればそれが叶ったかもしれないのに、と己の反射神経すら今は恨めしく感じる。
本当に一体なんなのだろう。その辺にいる魔物ならば裸足で逃げ出すのではないだろうかと思える程棘々しいリタの視線を感じながら、レイヴンは自主的に作り出した宵闇の中、時間の糸を少しだけ巻き戻して今日一日の出来事を思い返してみた。


今日は……武器の素材がそれなりに集まったので加工する為に立ち寄った街――加工や買出しを終わらせた頃には日も沈みかけていたので、今日はこのままここに泊まろうという話になった。
そしてその宿屋の主人から軽くて飲みやすいと評判の美味い地酒があると聞いた。
美味い酒と聞けば飲んでみたいと思うのは当然で。
ただ、その酒は飲みやすいせいかついつい飲みすぎてしまい、二日酔いになりやすいとも主人は言っていたので、渋る仲間達に一杯だけという約束をして夕食後、レイヴンはいそいそと酒場へ行った。
特に綺麗なお姉さんが居た訳でも無かったので酒場の喧騒に耳を傾けながら舐めるようにゆっくり時間を掛けて噂の酒で喉を潤し、宿屋に戻ってきた。
そして、寝る前に水を飲もうと足を踏み入れた食堂でジッと何かを睨みつけている不審者……ならぬリタを見つけて、その後ろ姿にまだ起きてたの?と声を掛けた。
結果――今に至る。←イマココ。



掌を目蓋から額にずらし首を捻る。
打てば響くリタの素直な反応が面白くてついついちょっかいを掛けて怒らせてしまうなんて事は日常茶飯事だが、ここ数日は怒らせる様なちょっかいも掛けていない筈だし、覗き等の悪戯をした記憶も無いから余計に解らない。心当たりも無く、推察すら出来ない状況であれば訊くしかない。


「あー……おっさん、もしかしてリタっちに何かしちゃった……かな……?」
「は?何もしてないわよ」


……訊いた結果、益々解らなくなった。



「……ごめん、おっさんさ……何でこうなってるのかとか、リタっちの発言の意味とか……正直サッパリ解らないのよね」
「そんなの当然でしょ。おっさんに理解出来る訳ないのよ」


何言ってるの?と言わんばかりの表情を見せるリタにレイヴンは内心でいや、解るでしょ?ってさっき言ってたじゃんとツッコミを入れつつ益々訳が解らなくなる。


打ち止めw

拍手



四月馬鹿準備中です、こんばんはv
なんだかんだとバタバタしていたらあっという間に3月にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
そしてあっという間に先日、参加させて頂いていたアンソロジーが発刊♪
私自身はまだ読んでいないのですが、サンプルを拝見したら凄い…(*^^)
下記で通販されているようですので、良かったら…♪

進撃リヴァジャンアンソロジー通販さんv

今、コソコソ?準備している四月馬鹿が終わったら通常更新を頑張ります♪
まずは四月馬鹿ー(*^^)

拍手



明けましておめでとうございました(遅)
遅くなりましたが、ルブラン本完売ありがとうございましたv
今だから言える事ですが、本を作る事が決まってから私が脳内で最初にした事はプロットを起こす事ではなく…一人何部と残った在庫を振り分けるシュミレーションだったという酷い話(笑)
そんな訳で、通販係を担当していたにも関わらず暫くは『嘘だ、マジかよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」』状態でした←
ともあれ、皆さまに改めて感謝を。そして感想を下さった方も重ねてお礼を申し上げますv
本当にありがとうございました♪酷いシュミレーションをしながらも、それでも当時、自分が書けるものを精一杯詰め込んだ思い入れがある一冊ですので、喜んで頂いて本当に嬉しいです(*^^)

さて、原稿も終わったので、次はサイトの更新……といきたい所ですが、多分四月一日の馬鹿企画の為にこれまた籠るような気がしていますv
前回の簡易馬鹿@準備号でもお知らせしてますが、今年の馬鹿はFateとTOVの他に進撃カテゴリが増えます←
因みに、コレは完全に私の趣味ですよすみません←くるみんもびっ太も進撃を読んでないw
そしてナチュラルにびっ太の名前を出してますが彼女を巻き込む事は既に確定してます(*>∀<).。.:*・゚
既にスコーン焼くという条約を交わしました(゜∇゜)←
早目の準備とある程度の概要は固めましたが、どうせギリギリに『これを足そう』とかやる事が増えるので、 今年も4月1日になった瞬間に公開……するのは無理そうです(気が早いのか弱気なのか・笑)
それでも前回の四月馬鹿moxiの様に『全部見るだけで一日掛かるんですが…』という酷いページ数にはならない予定v
アレは酷かった…作った本人達がページ数を把握しきれていなかった……反省している(゜∇゜)←

そんな馬鹿準備と並行して、ユリレイ連作が中途半端で終わっているので(中途半端も何も一話しか書いてないよ…)それも同時にどうにか出来ればいいかなと夢を見てます遅筆です(・・・)

更新停滞中にも関わらず、ポチポチと拍手もありがとうございましたv

本の感想を下さったSさま>
遅くなりましたが、改めて本当にありがとうございました♪
寒さ厳しい時期でありますが、どうか体調にお気をつけてご自愛下さいませv
お気遣いも本当に感謝です(*^^)

拍手






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/