忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くるみんお誕生日おめでとう祭『カロル先生祭』開催ですーv

いつも通りあんぐら時間を発動しましたが…インデックスとTOPの更新は18分遅れ……うむ、可愛いもんだ(苦笑)
ですが、拍手に関しては確認した所、拍手画面が変わっていなくて、きちんと全部が変わったのは1時過ぎでした…(ノへ;)
本日に日付が変わってから1時前に拍手を押してくださった方には大変申し訳ありませんでした。。。
お手数をおかけしますが、良かったらもう一度押してみて下さいませv
いつもはそんな事言わないんですが、今回はびっ太の協力を得て、拍手は漫画を含む全部で10種類と大掛かり馬鹿企画並みの内容になってますのでv
漫画は是非見て頂きたいなぁと思いましてvv
びっ太ありがとー!!!愛してるーvスコーン効果万歳( 〃▽〃)

で。普段は拍手の内容や内訳は書かないのですが…今回はその拍手で開始時間にミスがあった為、下記に明記しておきます。
確認になればと思いますv
最初から順番に……
・イラスト2ページ
・漫画6ページ
・小説1ページ
・ラストのお礼1ページ
……と、なってます(*^^)

因みに小説は得意の『途中まで・続きはWebで』が発動してます(・・・)
元々、加筆修正予定だった文章なのですが、今回は間に合わなかったと言うよりも、まさかの文字制限にガッツリと引っ掛かりました……(°д°;)(遠い目)
削っても削っても『文字が長文過ぎるー無理ー(・∀・)』とプログラムに弾かれ続け…コンチクショウ(`o´)と拍手画面と格闘する事1時間…(笑)
3分の2を削った所で漸く『まぁこれなら大丈夫かなー(・∀・)』と拍手画面から許可が下りましたという…(・・・)

なのでカロル祭という割におっさんがでばってる感がありますが……(そもそも殺伐的なシーンで終わっているという……祭りなのに)お許し下さい(ノ_・。)

毎度の事ながら不備があるスタートを切る祭りではありますが、今日1日楽しんで頂ければ嬉しいです!!

モバイルの方は今回いじれなかったので、今から少しでもいじってみようかなと思ってますv
 

ポチポチ拍手ありがとうございましたー!
くるみんの誕生日がきたという事は近く自分の誕生日もあるんだなぁ…(10日違いなんですよ)
歳はもう取らずとも良いかなぁ…(遠い目)
あ、私の誕生日は特に祭りは開きませぬ(笑)
サイトのWeb弄るの私なので、私が私の誕生日祝ってたらうすら寒いので……(笑)

拍手

PR


67190a8f.jpeg2/22は猫の日だから~♪と人生初めて猫耳を描いてみようと思ったら……ただの手乗りおっさんが出来ました、ハイ(・・・)
ザックリと描いたので色々おかしいけど、気にしない気にしないvvv←
そして猫だと言い張らせて下さい(゜∇゜)
 

ポチポチ拍手ありがとうございましたv
やる気が出るですー♪
通常更新もですが、まずは5日の簡易馬鹿を頑張ります♪……間に合います様に(゜∇゜)←ぉぃ。

拍手



リハビリの道は一日にしてならず。
早速、先日掲載したリハビリ文は微妙な手直しが入りましたとさ(゜∇゜)
語尾とか本当に微妙な言い回しな部分だけで、本筋は何にも変わってませんv

あとはチマチマと5日の簡易馬鹿に向けて書いてみては消して…書いてみては消して…と繰り返してます(笑)
馬鹿でまさかの試し読み版とかになりそうな予感がヒシヒシv
なにそれどこのmoxiの再来……って、moxiも手直しせねばならないじゃないかーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
もう二月も終わる……石版を集めてる場合じゃないじゃない…っ(笑)(ドラクエ7)
仕事してる場合でも無い(いや、それはしなきゃダメだろう)

fb948eaa.jpegえっとガラケーからだと先日こちらにUPした絵が見れないというご意見を頂いたので縮小してみました。
多分コレで大丈夫かとは思うのですが…
普段は携帯でモバゲー関係以外ではWebを見ない為、気を付けていても何かと不具合が多く出てくるかと思います…モバイルユーザーさんには本当に申し訳ないです。
また何かしら不具合等がありましたらお手数ですがご一報頂ければ幸いです(*^^)

拍手ポチポチとありがとうございました!!
リハビリ文にも関わらず……優しさにホロリ(・_・、)
拙いながらも頑張ります…vvv
以下、拍手レスです♪

びっ太へ>
こんばんはーvありがとう…私、頑張ったよ…っ(*>∀<).。.:*・゚
キュンとくる展開を目指して吐血しながら書いたよ…っ(爆笑)
てか、まさかのローウェルさん落ち……きっと私は無意識にそうなる様に書いていたんだな…(笑)
無意識って恐い……(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
リハビリにはまだ暫く掛かりそうではあるのですが、ともあれ人参をぶらさげてもらえたおかげで、漸く日の目を見る事が出来ました♪
立て込んでる理由の半分(寧ろ大半か…)はワタクシ、及びあんぐらのせいだと思われますので勿論、ゆっくりで(*^-')b
楽しみー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
夏に向けてスコーンの材料大量購入しておくよ…っ( 〃▽〃)

スキットの…とコメント下さった方へ>
初めまして、こんばんはです♪
そうなんですよ(*^^)スキットからいくつか拾って混ぜ合わせた感じのお話になってますv
気付いて頂けると本当に嬉しいもので……本当にありがとうございます♪
かなり久しぶりに文章を打った為、不安の方が大きかったのですが……伝わってたぁと本当にホッとしましたv
まだまだリハビリ期間が続きそうではありますが、頑張っていきたいと思います♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
コメント、ありがとうございました(*^^)

携帯からだと…とコメント下さった方へ>
初めまして、こんばんは(*^^)
イラスト、縮小しましたが見れましたでしょうか?
それと、文字制限があるという事でしたので、モバイルサイトの方の掲載文を前後編の二つに分けてみました。
一応、私もガラケーなのでそちらで確認してみた所、最後まで読める様にはなっていたのですが…読めないという事でありましたら、もう少し分けて掲載する等の方法を考えます故、お手数をお掛けしてしまいますが改めてご連絡を頂ければと思います。
この度は本当にお手数をお掛けして申し訳ありませんでした(・_・、)
どうか少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです(*^^)コメント、ありがとうございました!!

 

 

拍手



S2.jpg何時の間にやら2月(゜∇゜) 一日、48時間位になってくれないだろうか。。。
地元で毎年恒例の謎の魚介類氷漬けが展示されてましたv
……って、去年より魚の種類増えてるーっ(゜∀゜;ノ)ノ…と、夜の繁華街ど真ん中で爆笑。一緒に居た会社の方に白い目で見られました(・・・)

さて、FateのVITA版を『何個Fate本編を持ってると思ってるんだ…これは買わない…買わないんだ…』と言い聞かせてたんですが……一月中、余りの多忙続きの時にプツンときて(笑)ついつい購入ボタンを押してたんですよ…。花札(zeroキャラのフルボイス)の誘惑に勝てなかったんだ……(笑)
ただ、届いてからも今まで、プレイする時間が取れなくて余計にストレス溜まる結果になってました(・・・)
漸く、余裕が出てきたので、ちまちま空いた時間にプレイしていきたいなぁとv
とりあえず愉悦(時臣陣営)と外道(セイバー陣営)と猟奇(キャスター陣営)はクリアvプロトタイプとかプリズマイリヤとかCCCが普通に出てきててなにこのカオス…(笑)エクシリア2以降、余りコンシューマに触れてなかったので楽しかったーv
あvゲームと言えば、ダンガンロンパ2をずっと積んでたのですが、コレも少しずつ…と思っていたら始めた途端、予定外。。。一気にクリアしましたv(徹夜)
1もそうだったけど、ダンガンロンパは本当に麻薬の如し。
まだ仕事がきちんと落ち着いた訳じゃないし、少しずつやろうと思っていたのに、気付いたら睡眠時間を削ってもクリアまで止められない……1と同様に2も徹夜(笑)
本当にあれは麻薬……止められない止まらないー何あのゲーム……恐ろしいvvv

あと、ロンパはとにかくモノクマにときめく…(*>∀<).。.:*・゚
ドラえもん(大山さん時代)を愛する者なら絶対にモノクマにときめく筈なんだ…っ!!(握り拳)
1はアニメ化される予定だし、あの面白さがどこまで表現されるのか未知数ですが……とにかくロンパのアニメ化が楽しみ過ぎる♪
エクストリーム!!(*>∀<).。.:*・゚←←ロンパ知らない方にはサッパリなセリフだな…(笑)

9f68776f.jpeg←コレ、セリフ以外は全くロンパ関係ないっす。
ちょっと反転させてみたら誰コレ状態。(一応、おっさんですよ、言わなきゃ解らん残念仕様ですが)

それと、TOVのドラマCDが届きましたー♪
ゲームと違い移動中とか作業中、仕事中にも聴けるのでこちらはサクサクと聴きましたv
おっさん好きの私には夏のドラマCDよりも、おっさんの出番が少ない気がしてちょっと残念でしたが、下町好きさんには堪らないモノだったと思います♪(寧ろ夏のドラマ内容がインパクトあり過ぎた…公式パネェと思った記憶が…/笑)
また今年の夏も出るのかな?楽しみですv
インパクトと言えばTOVのドラマCDなら個人的に『シュヴァーン隊長の風呂敷』が忘れられない…(笑)
あれ、最初に聴いた時はシュールだ…と、吹きました(笑)

で、今は携帯の機種変更をすべきかどうかが目下の悩み。
タクユニがやりたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(」゜□゜)」

あと、これもどうでも良いお話ですが、『深玲』と呼ぶ方もいれば『りょう』と呼ぶ方も居ます。
元々、『深玲』というHNは自分の個人HPと区別する為にあんぐら用に作ったHNなのですが、個人HPは開店休業状態だし、もうバレる恐れもなかろうという事で、りょうで統一すっかなぁと思案してます。

書きたい事をツラツラ書いてたら長くなる上に、話が飛びまくり。
こまめに書けばいいよ、私←まったくだ。
拍手ポチポチありがとうございましたー!

拍手



少し早いのですがちょっとお知らせv
今年はエイプリルフールに新規馬鹿は準備時間がどうしても満足に取れない為、出来なくなりました(≧ヘ≦)
そこで、代わりに今年のエイプリルフールは去年の四月馬鹿『moxi』の一部をリニューアルして、総決算の代わりに再UPするという形に致しますv
去年は『時間が無くて全部見れなかった』等のありがたいお言葉も頂いていたので、去年見逃した方も一部追加リニューアルする事で去年も見て下さったという方も楽しめるモノに出来れば良いなと思います。
そして、今年の新規の馬鹿企画は6~8月を目安に開催を予定していますv
6月のテイフェスでかなり私がテンションあがると思うから、その後とかかなぁ…?(゜∇゜)

※大掛かりな馬鹿企画時はフラッシュと画像を多用している為、モバイル端末では恐らく閲覧がかなり厳しいと思われます…モバイルオンリーの方には本当申し訳ないです。。。
時間が取れればモバイル用にも何か違うモノを考えてみたいとは思いますのでご了承下さいませ(ノ_・。)
以上、お知らせでしたv

さて。前回ちょろっと書いていた、びっ太に首席を描いてもらう為にとチマチマ進めていた手直しSS。
月末までにアップする事が条件になっていたんですが、思った以上に書き方を思い出すのに四苦八苦した為こりゃ間に合わないとびっ太には効果絶大な魔法の言葉『スコーン焼くから』を『スコーン焼いたから期限を延ばして(・∀・)』と言い換え差し出してみたら……あら不思議、締切が一気に半年も伸びました(笑)
スコーンの魔力、パネェ……Σ(゜∀゜;ノ)ノ
ちなみに『あんかけ焼きそば』『エビピラフ』なんかも魔法の言葉としてかなり効果ありますv(この辺りはみやちや他の友人にも通じる/笑)更にセットにすると効果絶大!(b^ー°)
……なんつーか、地味に友人諸々の胃袋を握っている気がしてきました……(゜∇゜)
仕事で全然使わないけど調理師免許、取って良かった…( 〃▽〃)←

bf341d39.jpegちょいちょいとラクガキした人魔組からデュークさん@御年38歳
……OPやED、ツインブレイヴのアニメとか見てると『年齢詐称、または生き血でも啜ってる』としか思えない(笑)
ナチュラルに浮いてるし、普通に妖精さんの域ですよね(゜∇゜)

ポチポチ拍手ありがとうございますv
遅くなりましたが以下、拍手レスになります♪レス不要で下さった方もありがとうございましたv
笑いが取れたなら本望ですv(笑)

和葉ちゃんへ>
申し訳ないです…っ!返信遅くなりました
漸く落ち着いたので明日から某所で宜しくお願いしますvお世話になるですよー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
リクの人魔組、首席以外はまともに描いた事が無かったなぁ…という事で今日はデュークを描いてみましたv
で。こうして顔だけを描いてみてふと思った事……顔だけ四人並べたらマウント・ラッシュモアみたいになるんじゃないかな…(゜∇゜)
↑そんな事を思った時点で私の脳内が残念だという事の証明をした気がします(笑)
そんな残念な奴に、いつも本当に暖かいお気遣いに心から感謝です♪

 

 

拍手






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/