忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんぐらentertainment主催プロジェクトJAMによる――
執事育成&混沌恋愛シュミレーション同人ゲーム『La poissons d'avril』
情報公開を終了させて頂きましたv

さて、告知でも明言した通り、今回は4月ばかにぶつけるという事で、折角だから真実と嘘を織り交ぜて――というテーマでした。
つまり……本当の事でもあったんですv
なので、判断しにくい部分もあったであろう『嘘』の部分を抜粋すると以下のようになります。


ゲームタイトルが思いっきり嘘でした(笑
実際のタイトルは――まだ決まっていません(←
『La poissons d'avril』はフランス語でエイプリルフールと言いますv


◆スチルも人物立ち絵も実際のゲームとは微妙に異なります。
どちらも今回の『一日ばか企画』用に新たにくるみんが製作したモノです。


◆背景スチルとちょっと隠し気味にしていた派生BLルートのスチルも実際のものとは全く異なります。
描いたのは原画担当のくるみんではなく私でした。


◆上記の事に追随する形ですが、ストーリー紹介のゲーム画面等もこれら4月ばか用に作成した絵を用いていますので嘘に分類されるの……かな?

◆多分完成予定日が嘘になります(笑)来年の春にはどう頑張っても間に合いません(←来年の夏……?いや、完成するのかコレ……

◆嘘って程ではありませんが、ゲームスペックに関しては実際の所、変動が常にある為に最初から概算を載せさせて頂きました。

◆ゲームの作成枚数を5枚と明記してましたが、こんな混沌ゲームでも希望される方がいらっしゃれば増えたり減ったり???
なので、当初の予定は本当に5枚で誰かしらに押し付けてプレゼント……と思ってましたが、嘘になるかもです。


◆最後にこれは判りやすかったと思いますが……体験版――では無かったですね(苦笑)


こんな所でしょうか……?(書き忘れがあったら教えてねvくるみん←私信)
これらが今回の『4月馬鹿』にちなんだ嘘――になりますv
ゲームのストーリー内容等は作成していく過程での変動は発生していくと思いますが、概ね本当にする予定ですのであえて嘘とは言わないでおきますね。

そして今回の隠し要素(っていう程のモノでもありませんが……)というか、少しでも隠し気味にしたモノについてはくるみんのmemoをご覧下さいvv
もしかしたらデモプレイの子ギルの小ネタが少し判りにくかったかもしれませんね。

ともあれ、どれが嘘でどれが真実なのか――
その辺りがわかりにくいだろうという意味をこめ、今までの中では最高級にわかりにくいと言った次第です。
全部正解された方は例外なく『あんぐら通』と認定させて頂きますv
認定書とか作ry……(ヤメレ)
この混沌ゲームが完成した暁にはプレゼントとかどうですかね……?(ヤメレ←二回目)

あ……いつ完成するかはお約束出来ない混沌ゲームですが――
希望をされる方は拍手などからで構いませんのでご一報を下さい(笑)
(無記名で構いませんv←完成がいつになるかわからな……遠い目)

あとは……平日でしたので、じっくり見れなかったけど来年度の総決算まで待てない、今すぐ見たいという方がいらっしゃればこちらもまずは拍手などよりご一報を。
(前回の総決算祭の様にいずれ、また総決算なりバーゲンセールなり棚卸しなどの企画でお目に掛ける機会は設けようと思いますが――この辺りは未定部分なので)

希望される方がいらっしゃればくるみんと相談して、何かしらの対処をさせて頂きたいと思っています。
(一日ばか企画は毎回無駄に小さい隠し部分などなど、凝り性な部分が発生するあんぐらなので、さすがに時間の無い方には申し訳なく思いますし、折角ですから隅々まで堪能して頂きたいのでv)

さて、そんなこんなの嘘と真実を織り交ぜた『4月1日限定ばか企画』でした。
『1日限定ばか企画』はあんぐら的に今後も何かしら開催させると思いますが、
こうして、あんぐらが4月馬鹿を大掛かりに開催するのはこれが最初で最後(かもしれない?)――
今後は通常通り他の『あ?』って日に一日ばか企画をやると思います。←それが基本のあんぐらクオリティ
少しでも楽しんで頂けたなら本当に嬉しいですv

ところで……くどいページをと、コテコテ目指して作ってましたが――
ホント、くどかったというか……1日で良かったです。
2日目にはきっと耐えられなかったと思うですよ(←いつぞやのIndex+TOPみたいに)

それと公式サイトさんも、他のサイトさんも皆さん凄かったですねーv
さすが四月馬鹿vしっかり楽しませて頂きましたv
皆様、お疲れ様でしたvvv

あ、隠しページに置いていた隠れキャラ希望イラストの改竄したモノをアップしたです(←とってつけたようだ…

++++++++

さて……沢山の拍手(Q&A)本当にありがとうございましたv
楽しんで頂けたなら本当に嬉しいのですvvvv心から感謝をvvvv
以下、拍手(Q&A)レスになりますvvv

 



反転仕様にしてありますv

4/1 03時頃 『面白かったです。ゲーム欲しいです・・・・』とコメント下さった方へ
混沌ゲーム希望、ありがとうございますvvv貴方様専用の1枚は必ず増量致します(笑)
いや、上記でも書いた通り、いつ完成するか未定ですが……完成した際には、貴方様の下へお届け出来れば嬉しいですv
そして、楽しんで頂けたようで何よりですvこちらこそありがとうございましたvvvv


14時頃 『 全部見るの時間が足りない~(笑)~』とコメント下さった方へ
まずはご覧頂きありがとうございましたv見応えがあったと言って頂けた事も本当に嬉しいですvv心から感謝をvv
見応え――とは言え、平日、しかも4/1はあちこちで『一日馬鹿』を開催していらっしゃいますから、時間的に厳しかったでしょうか……。
この件に関しては総決算祭以外の対応方法も思案しておりますので、少しだけお待ちいただければと思いますv
対策が決まり次第、こちらのmemoにて改めてアナウンスさせて頂きますね。
過分なお言葉とコメント、本当にありがとうございましたv


15~16時頃 『マジ欲しいっす!BLルート、ぜひぜひっ ~』とコメント下さった方へ
わーいvたった今、貴方様専用で+1枚増量が確定しました(笑)
本当にいつ完成するのやら……ですが、BLルートも頑張って作成したいとv
その際はぜひぜひっ!お言葉、ありがとうございましたvvv



18時頃 『いいぞもっとやれ(^O^)~』とコメント下さった方へ
はい、次もそう言って頂ける様にもっとやりますv
実際、一日ばか企画は本当に年に1~2度開催できるかどうかなのですが
(毎回やり過ぎ度が上がる為、作成時間も等しく上がってしまいまして…)
それでも、今後も何かしら出来ればいいな、と思っていますv
いつもは『…え、今日なの?』という日に開催しているのですが、その際は事前に開催日1ヶ月程前よりこちらのmemoで数度に渡ってアナウンスをしておりますので、ご参考になさって頂ければとv
素敵なコメント、ありがとうございましたvvv感謝を込めてvvvv



本当に沢山のQ&A――拍手で嬉しくもあり、ビックリもしました。
4月馬鹿……恐ろしい子、状態です(←
ともあれ、ご覧下さった皆様に心から感謝をvvvありがとうございました!
 

拍手

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/