忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



fate/stay night再アニメ化決定ー!!!ヾ(〃^∇^)ノ
zeroを見た後からずっとUfoさんで本編リメイクしないかなぁ…と思い続けていたので凄く嬉しいです♪
やっぱりセイバールートかなぁ?いっそ全ルートを作ってくれれば良いと思います♪
あと幻のイリヤルートも( 〃▽〃)←諦めてないv

ロンパと進撃のアニメ終わった後の愉しみが出来ました♪
…と言っても制作発表だけだから来年かなと思うのですが…待つのも楽しみです♪

さて、これから暫くは文章書きに戻ろうと思ってます←多分。
fate長編、言峰士郎、TOV、ナイフ(オリジナルの話です)…何と言うか溜まる一方で…学生時代は宿題最初にやっちゃう子だった筈なのに、どうしてこうなったし(゜∇゜)
更に言えば以前から、文章が詰まる⇒絵を描き殴る⇒ラフではなく仕上げまでガリゴリ描く、そして無駄に凝る⇒文章詰まる⇒絵を(略)
この繰り返しだったので、いい加減逃避をストップしてみようと思って…無理だな←オマエ…w
イラスト投下率が上がっていたら『ああ、詰まってるんだ…』と温い目で見てやってください(・・・)


ポチポチありがとうございました♪
以下、拍手レスですv

ブログ拍手の方に『fate進撃クロスの…』とコメント下さった方へ
はじめまして、コメントありがとうございます(*^^)
突発的にリハビリと勢いでブログに書き殴った文章なので、続き…連載という形にする場合は
今回は敢えて細かく設定しなかったパワーバランス等を考えた上、最初から書き直しする事になりそうです(≧ヘ≦)
でも、この設定で書きたいなと思うシーンがいくつかあるので、突発的に続けて書いていけたらと思ってます( 〃▽〃)
私しか楽しくない設定だと思っていたので…そう言って頂けて本当に嬉しかったです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
お付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。心から感謝を♪

和葉ちゃんへ
和葉ちゃん、こんばんはーv
ネタ詰め込み過ぎて趣旨は何処だよ状態になりました←いつもの事ですが…w
が、楽しんで頂けて嬉しいですーっ♪こちらこそ、勿体ないお言葉、本当にありがとうです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
仰る通り我様だけ威圧金ぴか具合が…あんなに小さい画像なのに…我様凄いなw
一応はゲーム画面に見える様に光源入れてるのですが我様の部分だけは光を入れなくても輝いている不思議(゜∇゜)
カリスマAの呪いですかね…?(笑)
4b8646ab.jpeg折角なのでキャラセレクト画面の原画をこちらにw我様に負けない様に枠線金ぴかにしたのに…完全に負けてますw
あと、104期生も楽しく描かせて頂きました♪(上等機動歩兵@兵長は私の趣味丸出しですが←)
100箱なんて買わなくても歌うジャンは和葉ちゃんのモノですよ!(b^ー°)
是非一緒に内地で歌って下さい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪(爆笑)
11月馬鹿の前にする何かは…多分、11月馬鹿の前哨戦…かな?的なものを予定してます♪
本格的馬鹿を最初から構築するのは約1年半ぶりなので、馬鹿のリハビリです(笑)
リハビリが必要な馬鹿とか一体何だよ…www
ともあれ11月馬鹿を楽しみにしてもらえるようなものになれば…いいなです←
いつも本当にありがとうです♪♪感謝です♪

拍手

PR


遅くなりましたが、漸く和葉ちゃんのリク絵更新ですv
前回作ったキズナカード@SP風のフレームを使った学パロのエステルとリタのイラストというご指定だったせいか前回同様、ネタ入れ過ぎました…(゜∇゜)
そして、またネタを殆ど活かし切れていないという…なんて万年学習能力欠乏症(・_・、)
※通常版とクリックしてもらうとネタ版(レアリティが一つ下がるVar)があります。←書かなきゃ気が付かれないと気付いた(笑)

以下、全く活かされていないネタ話と、今回はキライラストを用意しなかったので(ラピを抱っこしてる通常Varがキラという事に気付いたので)その代わりにおまけ的ネタイラストを。
まず今回は…リク主様に『ぬいぐるみ』『お弁当』と選択肢を出させてもらい…→ぬいぐるみと回答を頂いたですv
雑貨屋かUFOキャッチャーだなぁ…と最初は雑貨屋でラフを描く→雑貨…?(°д°;)となる
UFOキャッチャーにしよう、そうしよう→ぬいぐるみだしv
更に追加でテイルズ、そして一応それ以外にも好きなキャラ等を伺う→とりあえずテイルズシリーズのみから抜粋してガツガツとぬいぐるみ化←この辺りからやり過ぎスイッチオン(笑)
…てかUFOキャッチャーってゲーセンとかだよね?…UFOキャッチャーだけってのは絶対に寂しい気がする←この辺りからやり過ぎ暴走気味(笑)
折角テイルズ以外のキャラも聞いたし、他ゲームの景品で混ぜてみようそうしよう♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪←完全にやり過ぎ(゜∀゜;ノ)ノ
…と言う感じな脳内自分会議でした。…改めて経緯を書いてみると本当に私が酷いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
で。
ネタというよりは…答え合わせ的な?
今回は埋まってしまったキャラやエステルやリタ、カード枠線に隠れるキャラ、小さくなりすぎて存在が解らないキャラが余りに多いのでその簡単なイラストとオマケのネタイラストを…と思った次第ですv


nuigurumi.jpg・UFOキャッチャーのぬいぐるみ…は合計27体。テイルズシリーズで統一。
←その一部。載せきれなかったけどこれにデューク・パティ・フレン・カロル・ジュディス…後はエステルにだっこされてるラピードが居ますv
敢えてTOVのキャラを意図的に埋めてたので見付けにくい事この上無いですが…TOVだけで言えばイラスト内ではデュークは肩、おっさんは足、パティは帽子、カロルは鞄が辛うじて解るかな…?もの凄く探せば(゜∇゜)←
ユーリの帯やジュディスとフレンの髪の毛の一部はリタとカード枠で隠れちゃいました(゜∇゜)

・イラスト左奥にはロンパのモノクマ@クレーンゲーム。凄く小さいけど、存在感があるような…?(笑)流石モノクマw

・その奥にはfate/zeroから大戦略の名を借りたゲーム機とライダー主従をお客さんとして。その更に奥にはセイバーのバイクレースゲーム…はゲームのライトしか見えない罠←

・右側奥にはfate/stay nightより格闘ゲーム。2台ある内の右奥は弓兵とランサーの戦闘シーン。ゲイボルグ発動手前のランサーとローアイアスで応戦しようとしてるアーチャー…と説明しなくちゃ解らない残念さ(・・・)
手前のはキャラクターセレクト画面で英雄王vsセイバー。他セレクト画面に居るのは麻婆神父、士郎、凛、桜、アサシン、バーサーカー…は小さすぎるのと画面の光反射を描いたら綺麗に見えなくなったです…無念(゜∇゜)←

・右側手前のクレーンゲームは進撃キャラ。前にリク主様に104期生を全員描いてと言われた事を思い出し、そっちのリクエストも一気に応えようと104期全員とオマケで兵長を景品ボトルキャップにしてみたです。
benten001.jpgこれまた小さすぎて誰が誰だか解らない…上に色々隠れちゃいました(゜∇゜)
これが一番切なかったので(笑)キラ差分の代わりにオマケとしてこんなん作ってみました♪
なんで眠気駆逐かと言うと……私はその時眠気と闘っていた時だったのと、余り栄養ドリンクが好きじゃないのですが、こういうオマケが付くなら買うのになぁと思って出来たネタにもならないネタです←
四月馬鹿のテンプレートをもじって作りましたですーv
これをキラの代わりのオマケとして♪
cp001.jpg
あとボトルキャップのみの画像もv
104期、全員集合ーさせてみたw
歌うジャンは私とリク主様の共通のツボなので折角だからとw
ベルトルさんは最初こちらを描いて、いやいやこれじゃねぇwwwと描きなおしたのですが、体育座りが愛しいのでついvcp002.jpg


そしてリヴァイ兵長はマント無しも作ったのですが、没にして上等歩兵を。
これは…私が好きな衣装だったのでついウッカリ…←
…と、趣旨からどんどんずれてやり過ぎた為に遅くなりました←
本当、馬鹿企画といい…いい加減この手のネタをぶっこむ時にやり過ぎる事についてはいい加減に反省した方が良い…私が←
ともあれ、この手の事はやり過ぎるのが私と思ってご笑納いただければ幸いですー♪

ポチポチありがとうございます(*^^)


 

 

拍手



お久しぶりですv
毎日暑いですね…皆さま、どうか熱中症にはお気を付け下さいませ( 〃▽〃)

何かフェス後からアレコレとしていたらあっという間に1ヶ月過ぎてました。
アレコレ…と言っても形に出来たものはまだ一つも無いんですが…(゜∇゜)
で。まだ形にはなってない…というか無い頭の引き出しを開きプロット立ててみたら、酷く長い話になったのでその時点で『…うん、無理だ(゜∀゜;ノ)ノ』と、また引き出しにしまった『fate/進撃のクロスオーバー』(この時点でカオス)
プロットを立てた後すぐにいけるかどうか試しに殴り書きしたエピソードがいくつかあるので、その話の一部を下記に置いておきますーv
どうも私の根幹にあるのはfateなのか…何でもかんでも気に入ったものはfateとクロスさせるという恐ろしさw
脳内が元々カオスだからですね、仕方無いw
このプロット、書きたいなぁと思った所は別のシーンなのでまたそのうち殴り書こうかなと思ってますvリハビリ←

そしてダンガンロンパのアニメが始まりましたーっ♪第一話を見た感じではあの麻薬ゲームのスタイルを維持してくれてて本当に嬉しい(*>∀<).。.:*・゚
…私のDNAに刻み込まれているモノクマ@大山さんの声にニヤニヤする←
楽しみが増えました( 〃▽〃)
 

以下、上記に書いたイリヤ+エレンのクロスオーバー小話です。
かなり温いですが流血表現もあるので苦手な方はご注意下さい。
あとそういうつもりは全然なかったのですが、書いた私の根幹が腐ってるせいか若干、見る方が見たら『リヴァエレ』な匂いがあるかもしれません(゜∇゜)
…兵長は名前しか出てきてなく、そういう風にも取れる?的程度ですが、一応念のため苦手な方が居たらご注意を。
あと、殴り書きなので日本語おかしい部分も多々あるかと思います←
設定にこだわりある方もご注意を。パワーバランスとか細かい設定を余り考えず書き殴ってます。
…殴り書きの時点でこれだけ注意喚起がある文章ってどうなのよ…?www
 

拍手ありがとうございました♪

拍手



楽しい時間って過ぎるのホントに早い。帰宅したら色々積まれてて『現実は厳しい…(ノ_・。)』と実感。
フェス内容を細かくレポ上げるのは色々な方がやってそうなので…要点だけv(私の主観のみで構成されてます

36296f96.jpeg一日目→昼頃にひなたちゃんと合流したもののカフェが5時間待ち。現在時刻、開演時間まで約4時間。到着早々に詰んだ(笑)
去年より色々グッズついてるから、それ目当ての方も多いのね……甘く見てたw明日にしよう、明日がある(・・・・)
会場入りして、向かった先は『おっさんフィギュア』超基本。もみくちゃにされながら写メるv
カゲアナと歴代OPを見た後、開演v今年も一部キャストさんのキャラコスがキタv
服がガイアス、頭がディムロスだった置鮎さんが忘れられないwww個人的にコスMVPは彼wラストにガイアスのウィッグをつけてたけど、普通にかっこよかった…何故ずっと剣被ってたしwww
ひなたちゃんと『竹ポンにも是非おっさんコスをお願いしたい…』とおっさん不在を慰めあう。
だがレイアちゃん、可愛いー!!マジ天使(*^^)←
そして岩男さんも天使過ぎる件について←
ちょ…企画が殿堂組の披露宴パーティーwww(違)
挨拶がどこぞの総選挙な感じで少し笑ったw殿堂入りした緑川さんは『僕、ジューダスもやってまして…』ってwww来年は人気投票やるのかな?
公演後、二人でご飯を食べながらおっさん愛を貫き通す。

二日目→今日は一日目のリベンジ。カフェからスタートv
漸く麻婆カレー食べれたvホクホク(*^^)
去年から今まで麻婆カレーだけ逃してきたので(売り切れとかで…)此処で漸く念願達成。現物を見たらユリルドのコースターが少し可愛くて予定では殿堂コースターの飲み物にするつもりだったけど、つい追加。変更じゃなくて追加。飲み物何種類飲む気だよと己にツッコミつつ追加。
そうそう、忘れちゃいけない。ひなたちゃんから手作りのクッキー頂いたのですよ( 〃▽〃)←彼女の手作り料理やお菓子にキュンとくる瞬間ってこういう事を言うのかな?と思春期男子高生な幸せを味わいました( 〃▽〃)←
写真右下のクッキーなんですが、ラピードの顔描いてて可愛くて食べるの勿体なかったー(*>∀<).。.:*・゚でも食べた←。バリボリと。美味しかった( 〃▽〃)v
そのお礼に…しては足りないのですが、殿堂コースターをひなたちゃんに(*^^)水ッ腹を覚悟して全種飲んで貢げば良かったと今更思ってる。よし、来年はそうしよう←
つーか、後日きちんとしたお礼をお送り致します(*^^)
展示は前日にあらかた見たので入場後はプレミアムシートのお土産チェック。あれ?去年よりよくなってる?ノートとか袋とか…去年って普通のうっすいビニールだったもんなぁ←
ノートの中も見たいけど、開けられないぃぃと言ってるひなたちゃんの隣で躊躇なくベリッと開ける私←見知らぬ人からも『…うわぁ』的に見られた事が印象的(笑)
本日もカゲアナ、歴代OPの後に、開演♪……ルドガーしゃべった!!!!…ちょっとだけ(笑)
そして通訳するエル可愛いよエル(*^^)←
真後ろで小野坂さんと小西さんのポーズwwwめちゃ近いwプレミアム万歳v
ヒューバートの戦隊テンションが見れたw
沢代さんにも『イベントを私物化し過ぎ』とツッコミ入るレベルの無茶振りし過ぎだよw
何でアスベルがミュージカルになったwww地味に上手いのが笑えるwww腹筋痛いww
…と、その時は普通に笑ってたんだけど、これフェスCDのラジオパートのネタでしたwww
てかCDも本編同様に腹筋崩壊www
かなりやりたい放題でぶっこんでくるなと思ってたらDVD化しないだと…?
ワオ(゜∀゜;ノ)ノ←
一日目より腹筋やばかったのですが、新着情報でおっさんフィギュアの画像出た瞬間、ひなたちゃんと私のテンションはフルスロットル。
余りの悲鳴っぷり(?)だったのか、前の席の人に思わず『何があったっ』的な顔で振り向かれたwwwちょっとおかしかったw
でも皆おっさんフィギュアが出た時にキャアキャア言っていたから来年は竹ポンくるよね?呼ぶよね?
ひなたちゃん、本当にありがとうでした(*^^)来年こそは竹ポンを…!!!
a7418466.jpeg
そんな『萌え』な2日間を経て、帰る日は早朝から帰りの瞬間まで進撃とFateとzeroとロンパと…とりあえず『燃え』を詰め込みまくったデート2本立てv
前日、とうとう闘う兵長が見れたおかげか、低血圧で早朝はぐたっとしてる率が高い私にしてはかなり珍しく、朝からテンションフルスロットルw

私は自分の絵で顔を大きくアップする事は全くもって自信とかないのでした事がなかったのですが……ラフとは言え兵長にはやっちまった…。人類最強はぱない。
もう兵長が好き過ぎて生きてるのが辛い←
デート中は兵長が好きだとか削がれたいばっかり言っていた気がする←兵長のイラストとか貰って幸せホクホク(*^^)
その後も進撃見てないって言ってる子に兵長の看板を写メってきてとか、無茶振りしまくり。みやち、ありがとうv宝にする…!!!
…と、月曜日の話はホント内輪話にしかならないのでこの辺りでv
『帰りたくない病』を併発しつつも『帰って兵長を大画面で見るんだ…』の欲求が勝っていたので、いつもより大人しく搭乗手続きをする。
でも、飛行機乗る少し前、溜まった仕事内容の連絡メールが来て帰りたくない病が一気に上昇。バブル崩壊。
兵長、帰ったら兵長見るんだ…兵長の為に帰ると思おう……と、涙ながら己に言い聞かせて何とか帰宅。

燃えテンションと腹筋というより脳内崩壊気味の『お前、何処に向かってるの?』的なトークにお付き合い下さってありがとうでした♪
実は語り足りないんだ…(・∀・)←は?(°д°;)

んで。帰宅してから兵長をとりあえず5回ガン見して、フェスドラマCDも聴きましたvおっさんの名前が出ただけでちょっと嬉しく感じる病気です。レイ分足りない。
これと併せて2日目のDVDを見れたら良かったのになぁと思います…何故DVD化しない…っ!
サラっとしか聴いていないので、これからもう一度聴こうと思います(*^^)/
仕事?現実は兵長に削がれ駆逐されました←

……主観のみで書いたら酷い文章が出来上がりました。何このカオスな日記Σ(゜∀゜;ノ)ノ

ポチポチ拍手ありがとうございましたーv
…さて、少しずつですが現実に戻りつつありますのでサイトを動かす準備もしたいと思います(*^^)
fate長編・オラトリオ、そして……会う人会う人に話して聞いてもらった(笑)『ユリレイ』小説に着手したいと思います。
兵長ーーーーっ!←全然戻ってねぇしwww

 

拍手



ビバvテイルズオブーーーーー!!

とうとうこの日が来た(*>∀<).。.:*・゚
今日から3日まで、遊び倒しますv浮かれ倒しますv
上半期分の煩悩を発散させてきます♪
身体は煩悩で出来ている( 〃▽〃)
虚空の仮面OVAの話を浮かれながら聞きたいと思います(*^^)←だからそれはお前の願望…w
その為にも飛行機の時間もあるから寝坊しない様にしないと←今何時だよ…w

be3ec818.gif兵長になら削がれたいけど私の煩悩と欲望だけは際限ない上に硬化するから削げないんだぜ☆な図v←は?
テイフェス行くのに兵長かよ…ってツッコミはしちゃダメv
……だって、フェスにおっさんが居ないんだもん…(ノ_・。)せめて私の煩悩でセリフだけでもおっさんをww

ポチポチいつもありがとうございますv
ホント、帰ってきたら必ずや…!!!!
やれば出来る子…やれば出来る子…(自分に暗示中←←)

ではでは、行ってきますー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

拍手






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/