忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、サンプルページをUPしたルブラン本の通販フォームを本日、いいおっさんの日記念という事で開通致しました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
先日も書いた様にある意味で、本当の馬鹿企画(笑)的な本ではありますが、宜しかったら是非読んでみて下さいませ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
ルブラン特設ページにも前回のお知らせにも明記してありますが、本当に部数が少ない為(口に出して言えない位部数が少ないのです)
まずありえないと思うのですが万が一、本当に万が一(重要/笑)在庫部数よりお申込み頂く方が多かった場合は申し訳ありませんが先着順とさせて頂きたいと思います。どうかご了承ください。
何かしらご質問等がございましたら、拍手よりご一報ください。
その際、メールでの返信をご希望される場合はメールアドレスの記載をお願い致します。

さて、毎回、遅刻上等でお送りしていたあんぐら的な馬鹿企画ですが…今回のルブラン本企画が、初めて予定していた時刻に開始する事が出来たという…(゜∇゜)(笑)←
毎回、こうありたいものです(゜∇゜)←
でも、実は落とし穴があるんですよ?(゜∇゜)←
オマケペーパー本、未完成で作成中だったり…(゜∇゜)←
私達(くるみん・びっ太・私)全員が、今必至?に作ってます( 〃▽〃)

絶対何かは間に合わない、これがあんぐらクオリティ(笑)


ぽちぽち拍手ありがとうございます♪
さて、次は来年の4月馬鹿に向けての準備号的馬鹿を予定してますが…それも怪しい雲行きになってきたですよ…(゜∀゜;ノ)ノ



拍手

PR


 ハッピーハロウィーン♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

……ではなく(笑)
前々から言っていたルブラン本@愛・ルブランが完成しましたーのお知らせです( 〃▽〃)
詳細はTOPページのオレンジバナーから飛べるようになっております!(b^ー°)
サンプルも少しですがそちらのページにご用意しましたので~ご参考までにv
オリキャラがナチュラルに登場しているので苦手という方はご注意下さいませ。

そのルブラン特設ページ?に明記しています様に、自己満足の記念本ですので同人誌市場、過去最小部数しか刷っていませんので、イベント売りは一切なく自家通販のみで…と考えております。
まず絶対にそんな事にはならないと思いますが(笑)…在庫部数より通販をご希望される方が多い場合は先着順とさせて頂きますので、ご了承ください。
それくらい、最小部数なのです…(゜∇゜)聞いたらびっくりするよ?ホントだよ?(笑)

で。私の担当部分の内、1Pがデータミスで微妙な事に…orz
いや、文章を読む分には問題ないのですが…お詫びとお礼を兼ねて、何かしらペーパーなりを作成したいと思う次第ですv
あ、もちろんびっ太とか巻き込みますが♪←
…ま、間に合います様に…←

ポチポチ拍手ありがとうございましたー!



拍手



えっとまずお知らせv
来年春に発刊予定のloxさま主催の進撃の巨人@リヴァジャンアンソロジーに小説を執筆させて頂く事になりました。
素敵な執筆者様達に本気でガタガタ震えるというか…おま、サイトに進撃ねぇじゃねぇかYO状態に本当に土下座もんなのですが…orz
参加させて頂ける事に心から感謝をし、出来るだけ良いものが書ける様に頑張りたいと思ってます( 〃▽〃)
落ち着いたらサイト内にも進撃カテゴリ増やしたいなぁとか思ってみたりしてるんですが…
まずは、今書いているルブラン本が入稿し次第、馬鹿企画と並行して次はそちらの執筆に入りたいと思います♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
あと11月予定の馬鹿企画は『準備号』みたいなものになりそうです。多分本気の馬鹿は来年の四月馬鹿で←
前のmoxiを別のベクトルで越えるものをと考えたらどう考えても時間足りない…って、馬鹿の為にあるサイトですね、本当に'`,、('∀`) '`,、

で、話が変わりルブラン本について。
たまにびっ太がブログで描いている簡略漫画?『ルブラン本裏話』
ホント実話です(笑)機会がありましたら見に行ってみて下さい
サイトはこちら→木造校舎さん(HNはびっ太ではなく逢坂さん)
当事者として苦笑しか出て来ないっす←
私も何か裏話な絵を描こうかなと思ったんだけど、描く時間あるなら原稿やれと言われそうなのでびっ太の裏話の補足を少し(笑)

まずその①の補足。
帝都異常の時のルブラン話が読みたいから小説で書けとびっ太に言われる→てめぇで漫画描けYOと私突っ込む→嫌だよ面倒くせぇと真顔で言われる
ここまではびっ太が描いている内容と同じですが…この続き。
→書けって言うけどさ…原作プロットあるの?と訊いたら『ねぇよ、りょうちゃんが考えるんだよ』とバッサリ切られる(・・・)
→『じゃあ、書けたらね』と当時は全く書ける気がしなかった為、長い付き合いの下、曖昧な言葉で戦略的撤退の判断をした私ε=ε=┏( ・_・)┛
→数週間が過ぎ私がその事をすっかり忘れた頃びっ太から『ルブラン本作る』と言われる(゜∇゜)
→びっ太の個人本だと思ってたので普通に『頑張って』と答える(゜∇゜)
→りょうちゃんは前言ってた小説書いてね!(b^ー°)
→!!!???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
※既に覆せない決定事項だった。。。'`,、('∀`) '`,、

で、あんぐらルールとして『一蓮托生』という素敵な言葉があるのでくるみんを巻き込む事を止めなかった私←
それがびっ太の描いているその②に続く訳ですが…その漫画では『くるみんに拒否権はない』と書かれてたけど、上記のやり取りを見てもらえば解るように私にも拒否権無かった気がする訳ですよ…(笑)
…と、その旨をびっ太に言ってみた訳です。『私にも拒否権無かった気がする』と。
その時に受けた衝撃を忘れられない…(笑)

『は?何言ってんの?当たり前でしょ、りょうちゃんには元々そんなもの存在すらしてないんだから(キッパリ)』

……そうか、存在すらしてないのか。。。解せぬ(笑)

後ですね、本のタイトルについては何度もじゃ足りないですよ?多分何十回も確認したっすよ…?orz
少し前までは『まだ間に合うんだけど…タイトルは…あれで良いの…?』とたまに言っていたんだけど今はもう言ってないっす(笑)
ここまで貫かれたら致し方ない(笑)
…そんな訳で本のタイトルは冗談でも何でもなくて『愛ルブラン』です(゜∇゜)

そしてHNを別ジャンルとの棲み分けでこちらでは深玲と名乗っていたのですが…付き合いがある人には特に全くもって定着しないという(笑)
余り意味無いよね?と割とかなり前から思っていたので、この機会にりょうで統一する事に致しました、はいv
なので本はりょうとして参加しておりまする。

ポチポチ拍手ありがとうございました♪拍手はいつまで馬鹿なのか…と毎回言ってますが、次の馬鹿までもうきっとコレですね…(゜∇゜)←

それとびっ太は原稿の一部を公開していたりするんですが…小説担当の私は公開出来そうなものが…冒頭部分とか?
校正をまだしていない状態なのでガラリと変わる可能性も多々ありますが…ほんの少し、凄く短い本当の冒頭部分だけ下のブログの続きに載せておきます。
一応原稿やってますよアピール(主にびっ太とくるみんに/笑)


拍手



己の首を絞めなきゃ間に合わないと解ったので、まだ形になっていませんがご報告を一つ先にあげたいと思います。
予定として11月に一冊、ペラい(?)本を出します。
びっ太とあんぐらの合同本になります。びっ太の愛するルブラン本ですw

びっ太が己を追い込むという形で公表していたので、あんぐらでも公表しておこうかと思った次第です(゜∇゜)
何で追い込みかけたかと言うと……。。。
イベント売りは一切ないので、発行予定日はあれどぶっちゃければ明確な『締切』が無いのが原因で敗因です(笑)
基本、私達は己に甘いダメ人間の集まりなので…←自覚はある。
記念本みたいなものなので、発行部数は多分この世で一番少ない同人誌となりそう…ですが、一応、自家通販は考えてます。
通販担当は多分私になると思いますので、サンプルを上げられるレベルに到達したらページ作りたいと思います(・∀・)

一応、びっ太が自分が描く内容を簡単に書いていたので私も簡単に己の担当をば…v
びっ太のリクエストを書きます(笑)←簡単に言い過ぎw
もう少し突っ込んだ内容を書くと…本編軸のお話を小説で、という予定ですv
予定は未定……いい言葉だよねっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪←
いや、頑張ります…orz

つーか、何だかんだと一番間に合わないの私じゃないだろうか…?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
…と、いう訳で潜ります。頑張れわたしー!!

ポチポチ拍手ありがとうございますーv
拍手内容、いい加減に変えろと毎回思っているんですが…とりあえず、もう少しこのままになりそうな予感…'`,、('∀`) '`,、
以下、レスですーv

びっ太へ>
ギリギリで何とか書きましたw宣言通りユリレイじゃない(笑)
つーか、後半の締切は設置してないっすよ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
まずルブランからですよ…お互いに(ここ、重要/笑)
ともあれ、続きで何とかユリレイになるように努力したいと思います♪
…因みに、前半部分もちまちまと直して再アップしてたりする事もあるですよ…これもお互いよくやりますが(笑)

拍手



与えられた締切ギリギリで漸く更新出来ました…orz
びっ太のリクエストのユリレイ小説……なんですが、今回更新分にはこれっぽっちもユリレイ要素がありません←
いや、後半でそれなりにユリレイっぽくなる予定なんです…orz 多分←

リハビリ中に大変苦手としている分野を書いた為、短文なのにも関わらず自分でも予想外なレベルで本当に時間が掛かりました…orz
周囲の環境が劇的に変わって、バタバタしていたというのもあるのですが…(知らないうちに床で気絶していたり←寝てただけ)
ともあれ、もう間に合わない…助からない(?)と思ってたけど、コーラのTシャツ着てご飯を食べにいくという行為をする事により、締切を延ばしてもらった甲斐がありました…(笑)←

これから11月の作業に突入する為、続きをすぐに…とはいかない予感がヒシヒシしますが、今回のⅠを書く際にプロットそのものは簡単に作り終えているので、どうか気長にお待ち頂ければ…と。
あ、11月は2つ程、企画してますv
一つは新規馬鹿ですが、もう一つは……あれもある意味馬鹿……かな?(゜∇゜)
本人達は至って真面目なんですが←馬鹿には全力投球があんぐらの基本です(真顔)
形になれば10月初旬には日付や詳細、諸々の事がご報告出来るのではないかと思いまする(*^^)

それでも何とか月イチでは何かしら更新出来ればいいなぁと思う次第ですv
とりあえずはいい加減、拍手をだな…'`,、('∀`) '`,、←毎回言っている。

残暑厳しい日が続いてますが、皆さま体調には十分お気を付け下さいませ♪


ポチポチ拍手もありがとうございました♪
今後もまったりお付き合い頂ければ嬉しいです( 〃▽〃)

拍手






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/