忍者ブログ
生存記録。 サイトの更新とか日々思う事とか。 稀に絵とか文とか書き殴ってる。

WRITE | ADMIN

こよみ
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぷろふぃーる
HN:
りょう
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
ゲーム・読書・惰眠
き。
こめんと
[12/06 深玲]
[12/03 Mっち]
[12/03 深玲]


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3年ばかり水面下でウゴウゴとやっていた事が漸く一区切り…というか、完成して、今日手元に届いたですよv
わーいわーいvヽ(≧▽≦)ノ

と言うのも…実は友人数名とFateの同人ゲームを作ってましたv(〃▽〃)
内輪で楽しむ為だけに作ってたので、『こんなシーンを…っ!』とか『アレは入れるべきだ…っ!』などなど、もうそれぞれの煩悩全開フルスロットル
もう初期段階では完成なんて夢のまた夢、はっきり言ってカオス状態でした。
それを何とか収拾つける為に主人公を二択(士郎or弓)にしたのは良いけれど、そうなると必然的にEDの数も二倍に…(そりゃあそうだ)
伏線足りないかな~と足したらうっかり回収忘れて書き直したり、浅いと指摘受けて練り直したり……あれよこれよと書いて……
結果、よりカオスな仕上がりになりました(・・・)

私が担当していたのはストーリー部分なので、私自身のバタバタ感は前半に集中してたんですが…その後も技術者がいるのを良い事にやりすぎスキル発動してOPムービー作ろうぜ~とコンテ切り出したり、各シーンの演出方法を話し合ったり…
つーか、内輪ゲームなのに取り扱い説明書とかいるのか?って話だったけどつけてみたり…と、下らない部分に至るまで心血注ぎまくり。
ホントやりすぎ た(・・・)

ともあれ、これらの作業も終わったんだな…と思うとホロリ(みんな、お疲れ様!)
完成するまで絶対人には言わないと決めてたので、こうして書いていると改めてやりきった感が溢れます(〃▽〃)
ただ……個人的にはプログラムとかグラフィック、演出などは「おお~すごいv」と楽しめるんですが…ストーリーは嫌って程(もう暗唱出来るんでね?ってレベルで)わかってしまっている分、肝心の担当部分が楽しいのかどうか自分では判別が出来ない…(゚Д゚;≡;゚д゚)」←みんな似たような事を言っていたです(o_ _)ノ彡☆
とりあえず次回作(?)の事も兼ねて、くるみんに押し付ける事にしましたv(o_ _)ノ彡☆
クリアにアホみたいな時間が掛かるけど、どうか頑張ってもらいたい(・・・)

とにかく、完成だーい! わーいわーいvヽ(≧▽≦)ノ
今夜は祝賀会だいvみんな一緒に祝ってくれるといいv(ん?)

拍手

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ++あんぐら@++ ] All Rights Reserved.
http://underg.blog.shinobi.jp/